愛知県岩倉市「人の駅いわくら」による「ちょこボラ」


by choco_vola

「岩倉オルタナ桜祭」で募金にご協力を(東北地方太平洋沖地震)

東北地方太平洋沖地震による被災者の皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

「人の駅いわくら」では、桜の季節に予定していたイベントの目的を
「東北地方太平洋沖地震の義援金募金」にします。
(お知らせ)

当NPO法人は、2009年12月から、岩倉市の委託を受け「人の駅いわくら」を開設しています。
「人の駅いわくら」では、岩倉市の情報を収集し、発信しています。
地域で活動する方々の協力を得ながら、様々なイベントも開催して参りました。

桜の季節に向け、岩倉市が開催する「岩倉桜まつり」と平行して、
市民主体のコミュニティづくりを目的に、「アート」「クリエイト」「パフォーマンス」をキーワードに
イベントを企画しました。

しかし、事態は一変し、メディアから知る東北地方太平洋沖地震の状況は、尋常ではありません。
被災地の悲惨な状況に、深く心を痛めています。

ここ「人の駅いわくら」でも、
「何か協力できることはないのだろうか?」
「テレビの報道を見ていると、涙が出てきた」などという嘆きをもらしに来る方が絶えません。

そこで、イベントの自粛も、考えましたが、
イベント開催の目的を「東北地方太平洋沖地震の義援金募金」とさせていただくことにし、
掲示物と、呼びかけにて、募金の協力をお願いすることにしました。

また、期間中「人の駅いわくら」で行うフリーマーケットの運営協力金を
義援金として募金します。

イベント会場となる14ヶ所のお店に協力を呼びかけ一丸となり、
今、ここで出来ることをしていこうと、思います。

皆様からお寄せいただいた義援金は、
信頼できる機関を通じて被災地に役立てていただきます。

被災者の状況が、少しでも好転し、
人々の復興への希望につながっていくことを心からお祈り申し上げます。


人の駅いわくら
     〒482-0043 愛知県岩倉市本町一丁田27-2
     受託団体:NPO法人 手づくり文化普及振興会
             理事長 宮川 美樹
[PR]
by choco_vola | 2011-03-17 23:23 | 東北地方太平洋沖地震義援金